幼稚園児の夏休みにLEGOブロックのおもちゃがおすすめ

3才で、LEGOブロックです。
ガチャガチャと遊べて仕舞えて重宝しています。
建物を作ってみたり、街並みを作ってみたり、プロダクトを作ってみたりと様々な楽しみ方があります。

冬の寒い時期に、おうちでぬくぬくとLEGOブロックを囲みながら遊んだりもします。
家族でLEGOブロックをすると大人でも自由に考えて作品を作れるので、気晴らしやアイデア発想にいいです。

子供の自由な発想が垣間見えるいいチャンスなので、どんな作品に仕上がるのか楽しみなのが一緒に遊べます。
思わぬ作品に頭の堅さ?がやわらぐときもあります。

キャラクター物やプレミアがついた限定品もあるので、行楽に行った際のおうちへのお土産で選ぶ楽しみも出来ます。

散らばってしまいがちですが、遊び終わったらみんなで片付けると決めておくと区切りが出来てお薦めです。

片付け方法は箱をひとつ決めておいて置いて、遊び終わったら苑箱に放り込めば、散らばらず簡単にしまえて楽です。

これから挑戦してみたいのは粘土です。

こねくりまわして作ってみたいです。
土の色や硬さ、色等をみて楽しそうなのがあれば挑戦しようかなと思います。

粘土は爪と指の隙間に挟まるので、無添加等、出来るだけナチュラルな成分だと安心して遊べると思います"