幼稚園児の夏休みのおもちゃにアクアビーズがおすすめ

4歳5歳 で、アクアビーズがおすすめです。
細かい作業と集中力、想像力が養えてとてもいいおもちゃです。そして時間が経つのが早い。親子で楽しくできるのでとても良かったです。

スライムづくり→作るところからはじまり、いろんな色をつけたりビーズを埋め込んだり楽しいです。出来上がったら思う存分あそび、これで3時間くらいあっという間にたってしまいますよ!

こままわし→幼稚園ではコマが配られるところが多いと思います、おうちで子供とやってみると楽しいです!子どもの方が上手なので親が教わる形でやってみると子どもが喜んで先生役をやってくれます。

折り紙、シール、ビーズを使って一枚の大きな模造紙に動物園、水族館などテーマを決めて作品を一緒に作ります。イソギンチャクは毛糸で使ってみようか?とか色々考えながら身近にあるもので作品を作り上げると楽しいです!1日あっという間に過ごせます。
これから挑戦したいのは、手作り人生ゲームなど、自分たちで作るゲームに挑戦してみたいなと考えてます。考えることが何よりも楽しそうなので子どもの発想を大事にしたいなと思っています!考えて作るあそびを沢山してあげたいです。大作を作った時の子どもの顔がやはり一番キラキラしてて自信にもつながるんだなと思います!